商品検索のポイント

あなたがヤフオクで欲しいモノを探す時に検索窓に

どんな言葉・ワードを入れますか?

大抵の人はヤフオクのトップページから商品名で検索します。

検索は商品のタイトルに入っている文字を探すので、

タイトルには絶対商品名を入れなければヒットされません。

商品名は正式な名称である必要はありません。

検索されやすい名前でOKです。

例を挙げればiPodですが、アイポッドとカナ表示でも構いません。

両方を併記すれば尚良いでしょう。

片方の表記だけでは検索対象は1つです。

商品の露出を高める必要があるのですから、検索されやすい工夫は必要ですね。

あなたの出品する商品の売りは何ですか?

昨今スマートフォンが人気ですが、

これらの商品タイトルを例にしてチェックしてみましょう。

‘SIMフリー’とか‘海外正規品’とかの言葉が含まれていませんか?

iPhoneをドコモの回線で使用する人が増えていたり、

国内未発売のスマートフォンを求めるユーザーが増えてきています。

前日の言葉はあなたが出品する商品の売り・魅力です。

海外製のもの(海外正規版)、SIM(携帯電話に入っている固体を識別するカード)の

制限がないもの(SIMフリー)などがヤフオクでは人気です。

これらの言葉をタイトルに入れなければ、出品したスマートフォンは価値のある

商品だと気づいてくれません。

そればかりか他の商品と差別化することができなくて1円スタートの商品などの

ように価格競争に負けてしまいます。

商品名に売り・魅力を伝える言葉を加えるのがポイントです。

あなたの出品する商品が非常にマニアックでニッチな商品であれば

競合相手は少ないのですが、大抵は競合相手を持つ商品の出品となるはずです。

「新品未開封」、「送料無料」、他にも・・・「未使用」、


「レア品」、「限定品」、「訳あり」、「1円~」などの

落札者の購買意欲を刺激する言葉を入れるのも効果的です。

入っているものとそうでないものに対するウォッチされる率は異なります。

あなたが入札する際にチェックした項目をそのまま出品する商品に再現することが

高金額での落札につながるのです。

この記事を読んだ人は、下記の記事も合わせて読んでいます。

«  商品検索のポイント  »
↓会社を辞めずに目指せミリオネア!!↓
最新のネットビジネスの情報をあなたにお届け致します
会社を辞めずに、
副業で収入を得るためにネットビジネスを始めようとしている方へ
武器となるノウハウをお届け致します。
リアルビジネスにも役立つビジネスマインドを維持するための情報や
ネットビジネスを展開するうえで欠かせない良質な無料レポートなどを
紹介・提供致します。
また無料でツールや情報教材の配布も行なっています。
メールアドレスを入力して、送信すると
中野 実のメールマガジンに登録されます。
お名前
例)中野 実
メールアドレス
例)mas11aki@yahoo.co.jp

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード

コメントをどうぞ

プロフィール

中野 実

インターネットビジネスやアフィリエイトのことはお気軽にご相談下さい。 今日は何位? 応援クリックよろしくお願いします 人気ブログランキングへ


メルマガ購読・解除
 

夢リタトリプルアロー

あの超有名商材が…
無料です。




半自動報酬発生システム

完全無料プレゼント
たった3ステップ・最短即日で 雪崩のように報酬が発生!!




稼ぎを仕組み化する6ツール

管理人お薦め
優良で販売予定のツールが再配布権付で無料プレゼント!!




フリーメール・無料ブログ自動生成ツール

面倒なブログ作成からやっと解放される!!




あなたの代わりに
ひたすらブログを作成!!

まぐぞう無料レポート

無料でノウハウがゲット出来る!!
今すぐダウンロードを


A8.net



登録・利用料一切無料!A8.netで今話題のアフィリエイトを始めよう!

Moba8.net